【悲報】BFVで負けてるチームが有利になる隠しシステムで海外大炎上【糞ゲー】

1名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:08:37.55 ID: cwSv9C9Zd.net
デラックス・エディションのリリースを15日に迎えた『Battlefield V(バトルフィールド 5)』ですが、負けているチームにテコ入れし、人為的に切迫した試合を演出する「接戦システム」の存在が浮上。
そのシステムの存在を開発元であるDICEが公表していないとして、コミュニティの間で話題となっています。

現時点で明らかになっている「接戦システム(Catch-Up Mechanics)」の内容は、「ゲームモード:コンクエストにおいて、チケットで劣勢なチームの拠点確保の速度が早くなる」というもの。
オープンベータからアーリーアクセスで多くの接戦を経験したプレイヤーの中には、システムの存在に気づいた人も少なからずいることでしょう。

拠点を確保する速度が早まれば、その分立ち止まる時間が少なくなるためチーム全体の機動力が増すだけでなく、そもそも拠点守ろうとしても間に合わなかったり、敵が気づく前に拠点を取れてしまう場合もあり、かなり強力な逆転要因として機能します。

コミュニティーからは批判の声も
このようなシステム自体はカジュアル寄りのゲームでは珍しいものではなく、
前作『バトルフィールド 1』でも「巨大兵器」として実装されていました。もちろん、優勢側が攻撃を集中させれば数分以内に倒されていた巨大兵器と比べれば、システムとしての実際の強力さや影響力は段違いと言えます。

コミュニティからは、「試合開始直後から勝つために努力したチームに不公平」、「微妙なシステム」、「なぜオンラインマッチで人工的なサポートを入れるのか?」、
「負けチームをなんとかしたいという気持ちは理解できるが重大な過ち」といった意見や、
「チートや不正の類と同じレベルのものであり、公平な試合を妨げるものだ」として反対しているプレイヤーも少なくありません。

筆者がプレイした際も、明確ではありませんが、負け戦の際に拠点が早く制圧できた気がしたり、意外に盛り返したような印象があります。
差し当たり、現状では「勝っていても気を抜かない」、「負けていても諦めない」を意識して覚えておく必要があります。

もちろん、そのこのシステムの存在自体は問題ではありません。「接戦システム」の調整または可否は、コミュニティと開発が協力して対話をしながら解決していくべき課題です。

問題は、「接戦システム」の詳細どころか、存在そのものが公式に明かさていないこと。
ゲームプレイの根幹に関わる要素がいつ発動し、どのようなアドバンテージで、具体的に数値がどう働いているかが不明なことです。

「接戦システム」が何であるのかを知らなければ、プレイヤーから有意義なフィードバックが産まれることはなく、
その意図と効果が分からなければ、勝利と敗北すら曖昧なものになってしまいます。

https://fpsjp.net/archives/321549





2名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:09:35.66 ID: C7WKGuMz0.net

これベータからあったな




3名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:10:20.62 ID: T7+kCVHI0.net

良いじゃん




4名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:11:07.84 ID: heGlIgvE0.net

クソゲーやんけ




5名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:12:37.56 ID: 4mDoEg1Ka.net

オワタな




6名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:13:18.91 ID: YwCmRj990.net

検証動画は?




7名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:13:48.45 ID: m8sl7U7w0.net

BFはカジュアルFPSなんだから別にいいだろ




8名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:13:49.39 ID: G9Fekk580.net

隠してるのがよくないな




9名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:15:46.10 ID: 5j/nbzTR0.net

スプラ2も負けている方がカウント進めやすいような仕様あるし、別にこれが一概にダメなわけではないだろ




15名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:17:45.84 ID: /MuglPj4M.net

>>9
隠蔽してたのがあかんし直接勝利に繋がるものだから




77名無しさん必死だな2018/11/18(日)18:50:26.81 ID: JYg72211K.net

>>9
逆転システム自体は問題ではない
隠していることが問題




10名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:16:50.07 ID: DUulXOza0.net

>>1
クラン同士のガチ戦ならともかく
野良ならあったほうがええやろ




14名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:17:40.89 ID: 5j/nbzTR0.net

>>10
それな
初心者がボコボコにされて、廃れるよりずっといい




11名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:17:03.60 ID: QTGapNNV0.net

別にええと思うけどな




12名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:17:09.27 ID: wrKsONvxd.net

もっとさりげない補正とかならともかく
時短なんてあからさまな要素隠し通せる訳がないし
これを隠して発覚して炎上したって一連の経緯がまずよくわからん




13名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:17:29.39 ID: bRXUnqV+0.net

隠してたなら叩かれてもしゃーないけど
何ですぐバレそうなのに隠してたんだ?




16名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:17:50.06 ID: RDjf/jeHd.net

嫌なら買うな




17名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:17:56.29 ID: Bv0tM6PN0.net

これぐらい普通だろ

マリオカートでも順位が下のキャラほど良いアイテムが出やすくなるんだし




18名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:18:11.55 ID: heGlIgvE0.net

システムが悪いではなくそれを「パッチノートに記載してない」「コミュニティに黙っていた」のが悪いってこと

>この件は、11月14日に配信されたアップデート配信に際して、パッチノートに関するAMAA(Ask Me Almost Anything / 何か質問ある?)を開発者の一人が行っていた際に
>「接戦システム」について一人のプレイヤーが質問したところ、思いがけない返答が帰ってきたところから発覚しました。




21名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:19:40.97 ID: PVTJ6OjLM.net

>>18
わざわざ言わないといけないようなものでもないだろ?
BFなんだし




28名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:21:46.50 ID: heGlIgvE0.net

>>21
>>1の内容くらいは読めよ

>問題は、「接戦システム」の詳細どころか、存在そのものが公式に明かさていないこと。
>ゲームプレイの根幹に関わる要素がいつ発動し、どのようなアドバンテージで、具体的に数値がどう働いているかが不明なことです。
>「接戦システム」が何であるのかを知らなければ、プレイヤーから有意義なフィードバックが産まれることはなく、
>その意図と効果が分からなければ、勝利と敗北すら曖昧なものになってしまいます。




32名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:25:14.74 ID: PKqkWuA2M.net

>>28
だからそれわざわざ言わないといけないことか?BFみたいな祭りゲーで




33名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:27:01.62 ID: heGlIgvE0.net

>>32
だったらパッチノートなんか出すなよ
全部隠してろ




35名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:29:07.23 ID: /p+FJl5IM.net

>>33
パッチノートは関係ないだろ初めから実装されてるんだから
パッチノートの折の質問会で件のやり取りがあったというだけ




38名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:31:30.00 ID: heGlIgvE0.net

>>35
だったら質問会なんかやるなよ
一生黙ってろよ




30名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:23:42.18 ID: 8lE0jY2Y0.net

>>21
ソースは読もうぜ




19名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:19:00.99 ID: lKqGHiho0.net

逆転要素無しにひたすらレイプされてろってか?




23名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:20:15.59 ID: mvxWD8Bup.net

>>19
そっちの方がさっさと切り替えられるからいいだろ




20名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:19:16.32 ID: ixtUf/ldd.net

スプラやマリカーと同じってことはガキゲーってことか




27名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:21:31.92 ID: 5j/nbzTR0.net

>>20
海外ではシューターは子供もやっているからね
というかゲームで明確に子供向けでないものはWiiFitくらいだろ




22名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:19:55.49 ID: XGjCAZIFp.net

もうハテナBox設置しろよ




24名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:20:16.54 ID: +8FXswSsM.net

昔ゲーセンのイニDでわざと1キロくらい先に行かせて
後方から鬼ブーストかけて抜き去る戦法思い出したわw




25名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:20:20.09 ID: FAI/cqoo0.net

連合が有利なのはやめて




26名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:20:45.56 ID: fscwDsgl0.net

こんなすぐバレること隠したし




29名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:23:08.23 ID: m8sl7U7w0.net

BFVがガチガチの競技系で接戦システムなんてないとか謳ってたらアレだけど
ドンパチお祭りパーティーゲーで劣勢側に補正が入るからって何だって言うんだ




31名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:23:42.47 ID: 84t/TDxN0.net

リードしたチームは芋って防衛に徹しないと負けるからな




34名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:27:48.62 ID: 4mi7YP2h0.net

やっぱCODよ




36名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:30:19.42 ID: c7PujzGM0.net

ウイイレでも批判されてた要素だなw




37名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:30:49.50 ID: BfqFTdb6M.net

そんなのすぐバレるのになんで隠すんだろうな




39名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:31:30.62 ID: tRlcN8L2M.net

マリオカートとかも下位が有利になるとかあえて言ってなくね?




41名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:36:16.40 ID: heGlIgvE0.net

>>39
マリカとスプラはそこそこ書いてる

全然書かないのはスマブラ
>ゲームバランスの調整を行いました。
>そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。
だけ!w




40名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:34:19.24 ID: HNqJc30La.net

でもコンクエストって大勝か大敗ばっかだし
別に良いんでないの?




42名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:37:24.91 ID: c7PujzGM0.net

逆転勝ちしても接戦システムのお陰だと思ったら
達成感無さそうだな




43名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:38:27.63 ID: nULjmIli0.net

こんなのそもそもバレたらまずいと思って黙ってたわけですらないだろ
悪意があるわけじゃない仕様が全公開されてないことの何が問題あるんだかさっぱりわからん




46名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:41:41.98 ID: D8tK77JB0.net

>>43
バレたらまずいと思ったから公表しなかったんだろ
接戦のゲームは確かに面白いけど、そこに不正や贔屓があるなら興ざめだし
あらかじめ公表されてれば、じゃあやらねとやめた人もいるだろうな




93名無しさん必死だな2018/11/19(月)06:26:40.86 ID: /p4f9fcZ0.net

>>43
>>45
これだわ
楽しく遊んでる側からしたら何が問題か分からん




44名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:40:19.12 ID: BdYGVvSBa.net

フリーダムに旗に絡まず戦わずサポートするわけでもなく遊んでるやつも多いからなBFは
負けてるチームなら尚更そういうやつ多い
いいんじゃないの




45名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:40:37.33 ID: IRjoz0xvM.net

バトルフィールドでガチになってる勘違い野郎が接戦システムを隠してるとイキってるってことで




93名無しさん必死だな2018/11/19(月)06:26:40.86 ID: /p4f9fcZ0.net

>>43
>>45
これだわ
楽しく遊んでる側からしたら何が問題か分からん




47名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:42:44.06 ID: ME90NIIOa.net

発動条件分かれば利用する事も可能なんだし
そりゃ知りたいだろ




48名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:43:27.98 ID: G9Fekk580.net

バレてもいいと思ってたなら
そもそも隠さないわな




49名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:44:25.29 ID: DsPPTH+Ra.net

隠しシステム自体は別悪くない根本的問題はBFVがクソゲーだって事、これの一点に尽きる
まさに料理の量が多い問題そのものだね




50名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:44:29.60 ID: +8+Rxv6Z0.net

レースゲーは良くあったよな
ケツの車が限界突破してくる




51名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:44:36.40 ID: EoU0amxc0.net

大人数対戦だけあってワンサイドゲームになりやすいしな
BF1の飛行船や列車はゴミだったけど今回のはいいと思うよ




52名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:45:56.99 ID: KYGMYZ7p0.net

なんのためにみんなが途中抜けや有利joinしてると思ってんだよ
不利側にテコ入れすると気持ちよく戦えなくなっちゃうだろ!?




53名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:50:44.93 ID: +USDDJKS0.net

これって暗黙の了解で他のゲームもこんなんだろ




54名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:52:12.02 ID: wu+oe1B00.net

は?




55名無しさん必死だな2018/11/18(日)16:53:54.59 ID: uKcj3iU70.net

スプラもそうしろ
王冠3倒してもらえるパワーと
王冠自分だけなのに減るパワー同じとかも意味わからんし




56名無しさん必死だな2018/11/18(日)17:00:57.72 ID: t3dLZQ2P0.net

マリオカートでも負けてる奴は加速あがるじゃん
それと同じよ




57名無しさん必死だな2018/11/18(日)17:12:05.39 ID: 7spFZyrD0.net

ゴキ「マリカやスプラはガキゲー」

ゴキ「マリカやスプラにもある仕様じゃん」




58名無しさん必死だな2018/11/18(日)17:16:13.90 ID: lJgBh2fL0.net

こういう洋ゲーを持ち上げて和ゲーを撲滅しようとしているのがソニーとかいう会社ね




59名無しさん必死だな2018/11/18(日)17:16:36.87 ID: 3s0X1iMO0.net

いや、もうbf5叩かれる運命だしどうせ売れないし大爆死だからどうでもいいよ
生まれる前から難産確定だった
ぜんぶ舐め腐ったEAが悪い




60名無しさん必死だな2018/11/18(日)17:20:33.44 ID: MQJPaMwL0.net

このてのシステムいれないと試合は大勝かレイプされかのどちらかだらけですぐ人がいなくなるから仕方ないね




61名無しさん必死だな2018/11/18(日)17:21:24.65 ID: 778nygr10.net

空中戦めっちゃ上手い奴いたら一方的に虐殺されてたしいいじゃん




62名無しさん必死だな2018/11/18(日)17:21:35.97 ID: H6Pbqmlc0.net

負けてると逃亡するやつが多いからな。有利な側で押し込んで、killとることしか考えて無いやつが多い。
なのでシステムとしてはいいんじゃないかな。




63名無しさん必死だな2018/11/18(日)17:23:33.97 ID: Hz2oS+we0.net

いいんじゃない?
参加したら負け戦じゃーんって状況でも盛り返せるんでしょ
消化試合みたいな試合続けても時間の無駄だし




64名無しさん必死だな2018/11/18(日)17:24:09.22 ID: 1wgXLLDc0.net

逆転の芽が無いと序盤だけで人いなくなるよな




65名無しさん必死だな2018/11/18(日)17:26:03.54 ID: Hz2oS+we0.net

「勝っていても気を抜かない」、「負けていても諦めない」

ものすごいまっとうな意見じゃんw




66名無しさん必死だな2018/11/18(日)17:27:08.40 ID: +VEkzyWd0.net

対戦"中"に与えられたハンデに応じて対戦"後"に与えられる何らかの報酬を上下させとけばよくね
BFの報酬が何かは知らんけど




67名無しさん必死だな2018/11/18(日)17:28:42.51 ID: w8ptfySZ0.net

このシステムで今までBF特有のレイプ試合がほぼ無くなったのは良いけど補正が高すぎて緊張感が薄れたり終了間際で逆転されるストレスが増えたのは確か。今後のアップデートで良い所に落ち着くといいね。




68名無しさん必死だな2018/11/18(日)17:28:52.24 ID: A7j8AXhX0.net

対戦ゲーはこういうのあっていいと思うんだけどなー(´・ω・`)




69名無しさん必死だな2018/11/18(日)17:34:25.23 ID: rFhYch8M0.net

BFなんてお祭りゲーだろ
スプラでXにもいけねえような雑魚はこういうのやってりゃいい




70名無しさん必死だな2018/11/18(日)17:35:40.72 ID: 3lZZMf9e0.net

試合無駄に引き延ばすクソ要素では?




71名無しさん必死だな2018/11/18(日)17:38:27.70 ID: +wcmSvA3d.net

僅差の試合ならともかく圧倒的大差の試合ならあっていい
こんなのでもなきゃただ人抜けてくだけやで




72名無しさん必死だな2018/11/18(日)17:39:57.69 ID: 778nygr10.net

リアルな戦場だって他国からの金や武器が秘密裏に流されたりするだろ
こういうのこそもっと実装していくべきだろ
ワンサイドゲームになったらありえないチート武器が配給されたりしろ




73名無しさん必死だな2018/11/18(日)17:40:02.85 ID: IkeKSMBkM.net

これは別にあってもいいと思うけどなぁ
拠点前レイプになるよりはよっぽどいい

ただ肝心のBF5自体が微妙なんだけど




74名無しさん必死だな2018/11/18(日)17:41:31.12 ID: B19n2i8v0.net

ガンオンにもこのシステム入れてくれないかな
大差ついてんのに20分拘束とか退出待ったなし




75名無しさん必死だな2018/11/18(日)17:50:30.04 ID: niavr8/+0.net

むしろ勝ってる方が有利のゲームの方が糞だわ。お前の事だよ湾岸




76名無しさん必死だな2018/11/18(日)18:23:19.54 ID: XeZ9QCeP0.net

FIFAは許されてたのか




78名無しさん必死だな2018/11/18(日)18:52:58.41 ID: +GhJm7T3a.net

詳細を公表すると逆手にとる奴でてきそうだしなぁ




79名無しさん必死だな2018/11/18(日)18:57:53.13 ID: UEikgbWs0.net

このシステムなくしたらまた一方的な試合で
人抜けまくってチームバランサー出まくりの糞BFになるぞ




80名無しさん必死だな2018/11/18(日)19:11:30.03 ID: dml7DgdZ0.net

野良ならあったほうがいいとおもうぞ
公表してないのがまずい




81名無しさん必死だな2018/11/18(日)19:13:54.42 ID: uexormq5M.net

公表って競技ゲーでもないパーティゲーで何いってんだか




82名無しさん必死だな2018/11/18(日)19:18:04.35 ID: dml7DgdZ0.net

パーティーゲーだろうがルール説明をしてないんだからそりゃ批判はされる




83名無しさん必死だな2018/11/18(日)19:25:04.83 ID: rFWYK0tH0.net

上にも書かれてるが
スプラだって
負けてる側だとかガチアサリを持ってる側のスペシャルが少しずつ貯まるなんていう仕様とか明かしてないし
これも上で誰かが同じことを言ってるが
そもそも全仕様を包み隠さず公開してるところなんてないやんけ
ポリコレ絡みならともかく
これで炎上するのは流石に理不尽
ポリコレ騒ぎで鬱憤が溜まってたのかもしれんけどさ




84名無しさん必死だな2018/11/18(日)20:25:50.30 ID: MzOxgupDa.net

数字上は接戦だけど実際には雑魚狩りの時間が無駄に長くなるだけ
糞チームなんてレイプされてさっさと解散した方がいいんだよ




85名無しさん必死だな2018/11/18(日)20:47:06.26 ID: lW/kJRJl0.net

やってて思うけど正直クソ。
見た目を接戦にして欲しいわけじゃないんだわ




86名無しさん必死だな2018/11/18(日)21:10:24.77 ID: cd+sn3h00.net

チームゲーで接戦演出させようとして試合を長引かせるのって悪手だよな
マッチング時点で実力差は変わらないんだからさっさと次のゲームに行った方がすべての人にとって楽しいだろう




87名無しさん必死だな2018/11/18(日)21:53:28.92 ID: dZG5k69ud.net

>>86
それ人数不良起こしてさらにクソゲー化するから今回のテコ入れなんだろうけど
システム自体は別にあっていいから発表してほしかったわ
やたらスコアの差が開かないから不思議だったわ




88名無しさん必死だな2018/11/18(日)23:29:11.33 ID: GC0i4P11a.net

負けそうだったら抜けるからどっちでも良いんだよなぁ




89名無しさん必死だな2018/11/18(日)23:34:48.24 ID: EtOKK6130.net

bf1の時負けそうになったら相手チームに移ってたw




90名無しさん必死だな2018/11/18(日)23:36:03.33 ID: VKG80GNMa.net

βのときからよほどの間抜けでもなければ気づいてたシステムだけど、これのせいで試合無駄に長引きがちなのがなぁ




91名無しさん必死だな2018/11/18(日)23:38:20.91 ID: CUqkgNzQ0.net

体力赤くなったら超必打てるみたいなもんか
あんまり良くないよね




92名無しさん必死だな2018/11/19(月)03:58:21.32 ID: l8OrSjOh0.net

BO4にも導入しろ。人数途中抜けで相手が有利になる




94名無しさん必死だな2018/11/19(月)06:32:56.34 ID: 27y52BCO0.net

巨大兵器は派手な割にいい的だったからな
あとリスポーンとして重要なのにずっと居座るやつばっか




95名無しさん必死だな2018/11/19(月)06:48:59.60 ID: pFLIsmTI0.net

1でも巨大乗り物あったけどただの的にしかなってなくて笑ったわ




96名無しさん必死だな2018/11/19(月)06:51:12.21 ID: yUseRIpu0.net

無理矢理接戦にされてもゲーム性壊すだけだろ
普通にロックダウンされたら終了で良いんだよ
決着の付いた試合をダラダラとやらせるのが本当の問題




97名無しさん必死だな2018/11/19(月)06:57:20.67 ID: Xv4KF/oA0.net

こうしないと、上級者同士だと100手先が見えてプレイヤーが互いに投了気分になって
決着の何段階も手前でもうやめましょうかにならない?




98名無しさん必死だな2018/11/19(月)07:12:10.22 ID: z1+E4AyB0.net

カジュアルシューターなのにガチ勢ぶる奴が多いから隠したのかもなぁ




99名無しさん必死だな2018/11/19(月)07:49:37.40 ID: aKYWUduS0.net

結構ええよ このシステム
4以前だと大差つくと放置するやついたからなー




100名無しさん必死だな2018/11/19(月)07:57:20.67 ID: i8CttjV80.net

クイズ番組で最終問題に点数が多い奴




101名無しさん必死だな2018/11/19(月)08:20:50.80 ID: YZs+HDhm0.net

前半放置してスコア稼げるのか




102名無しさん必死だな2018/11/19(月)08:23:11.87 ID: pVb/CCWb0.net

確かに抜けまくってたよな今までのBF
負けてても最後までいる方だけど
まともにやってられんわと思ってた




103名無しさん必死だな2018/11/19(月)08:25:00.55 ID: pVb/CCWb0.net

アナウンスがあっても良かったかもな
他国からの支援がありましたとか
BF1 巨大戦艦みたいに




104名無しさん必死だな2018/11/19(月)08:26:35.94 ID: pVb/CCWb0.net

支援パックを受け取って身につけたら
効果あるとかが良かったかもな




105名無しさん必死だな2018/11/19(月)09:37:24.03 ID: TKcyx2C1p.net

神様の手のひらで踊る猿状態
楽しいか?




107名無しさん必死だな2018/11/19(月)11:39:14.85 ID: pVb/CCWb0.net

>>105どのゲームもそうなのだがな




106名無しさん必死だな2018/11/19(月)10:43:50.03 ID: 0O/uU9RW0.net

楽しいよ
だってゲームはみんなそうじゃん?




108名無しさん必死だな2018/11/19(月)12:38:45.62 ID: UaY2E7Wzd.net

ガチのクソゲーで草




109名無しさん必死だな2018/11/19(月)12:56:06.04 ID: 5AGqm6nPd.net

なおあまりに圧倒的だとシステム作動しても巻き返せない模様




110名無しさん必死だな2018/11/19(月)13:38:40.34 ID: una8jj6Y0.net

まさかのおててつないでゴール方式




111名無しさん必死だな2018/11/19(月)14:55:50.55 ID: SRJrlAt8a.net

FEHの劣勢砲みたいなもんだな
イカにも負けてたらちょっとずつSP溜まるやつあるし




112名無しさん必死だな2018/11/19(月)19:39:18.99 ID: Q6FjS4kpp.net

劣勢判定がどれくらいかによるけど
判定なるかならないかのギリ保たれて逆転すら無理の鴨撃ち合戦になるんじゃ(・ω・)




113名無しさん必死だな2018/11/19(月)23:02:40.75 ID: /p4f9fcZ0.net

それを避けるために詳細公表してないんだろ




114名無しさん必死だな2018/11/19(月)23:05:29.25 ID: NY/527Vw0.net

これベータから感じてたけどほんとにこんなもん入れてたんか




引用元:【悲報】BFVで負けてるチームが有利になる隠しシステムで海外大炎上【糞ゲー】

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