1:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:22:36.45 ID: wHWXKQhRd.net
2:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:26:14.43 ID: jLe9Er440.net
すげぇけどさ、だから何?って最近思うようになってきた。動画は見てない
3:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:26:36.33 ID: 36u6xfiE0.net
なんか暗くて見づらいな
4:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:28:20.18 ID: qmwBdSfP0.net
でも水たまり見ながら遊ばないし…
5:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:28:31.64 ID: JSrrKC1C0.net
むしろDX11世代とそんな違いがない感じに見えるんだけど
6:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:28:32.91 ID: PNlJwK7G0.net
PS5世代じゃ不可能
PS6世代で30fps行けば良いレベル
7:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:29:52.18 ID: yzjmxaAP0.net
DXRオンのやつfps低いからボケすぎw
8:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:32:27.59 ID: sLioGtJo0.net
スマホじゃ違いがよく分からん
フォトリアルも天井近いんだろうな
9:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:32:33.74 ID: PLkd988j0.net
違うのはわかるけどそれが凄くはぜんぜんみえないよ
残念ながら
10:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:33:41.26 ID: Fq+VfRIl0.net
どう違うのか説明してくれんとよく分からん
11:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:34:56.06 ID: X0fke7eK0.net
水たまりと窓ガラスに背景が奇麗に映り込むだけでfps半減、グラボの値段2倍
そして謎の企業の株価大暴落のエフェクトも盛り込まれてる
12:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:35:01.82 ID: fOPHbPBy0.net
静止画で見ると自分の姿が車の窓に映ってて笑うが
動画で見ると暗くてしょぼく見えるだけ
13:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:35:51.70 ID: exBcEiPS0.net
スマホ画面だと変化ないレベル
99:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)10:42:47.02 ID: 8mxh31F50.net
>>13
PCで見ろよ!
14:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:37:17.25 ID: 9pOEPLzrp.net
相当良いゲーミングPCのプロモーションなのに重いなぁ
フレームレート半分以下で60fps維持すらできなくなってる
15:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:37:40.01 ID: 2xGCZQmLM.net
映像美の進化だけで売ってきたPSにとって
この間違い探しみたいなアピールしか出来ないのはキツイだろ
サウンドと同じで頭打ち。WAVとMP3の違いなんて一般消費者への訴求にはならんよ
16:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:39:38.10 ID: /qXpPKZX0.net
反射物の写り込みと影の落ちかたが正確になっても、薄暗い画だと全くいかせないな。
レースゲーとかならもっと分かりやすかったかもね。
17:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:40:14.33 ID: V1npbethK.net
そもそもPS5世代でレイトレなんか無理に決まってるだろ
本体10万以上で売る気なら別だけど
18:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:41:52.53 ID: 9YTLKUxxp.net
レイトレはまだあと1世代進まないと厳しい実用的なフレームレートになるのは次のRTX30xx以降かね
19:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:43:00.53 ID: nb2ndEL10.net
今のグラボだとトレードオフはでかいけどレイトレは間違いなく今後のスタンダードだな
1年後ならレイトレで60fpsもあるだろうしその時期以降はPCとCSの差が大きくなるな
CSにはまだまだ来なさそう
20:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:44:10.85 ID: 4Q93VFBGH.net
カクカクで草
RTXでレイトレーシングを売りにしたのは明らかに大失敗だよ
21:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:46:03.59 ID: J/lSKxeT0.net
DXR重すぎて草
fps落ちすぎやろ
ランニングコストも発熱も上がるし典型的な最初だけオンにして速攻オフにするやつですやん
22:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:46:24.65 ID: 5qpqn8BG0.net
いずれにせよCSには10年搭載されないハイエンドPCコアゲーマー向けの機能
PCではもうRTX2080tiのSLIで4K120hzの時代に突入しているんだよな
比較動画を見ると4Kだと遠景で動いている敵が潰れずくっきり見える
FPSでも4Kでハイフレームレート環境を作れるユーザーが有利な時代が来る(来ている)
36:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:57:57.73 ID: YoLi/Wm+0.net
>>22
SLIって処理の過程で遅延発生するからFPS向かないって昔聞いてから避けてるんだけど
ホントにそんな時代来てるの?
41:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:04:58.35 ID: J/lSKxeT0.net
>>22
FPSでもゲームによるとしか
競技FPSのCSGOやOWなどだとfpsの向上目的抜きにして
視認しやすいからという理由で内部スケール落としてる人もいるくらいだぞ
105:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)11:01:11.54 ID: B2Ni8cyS0.net
>>41
PCでフォートナイトやってる奴みんな影offにしてるらしいな
23:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:47:13.65 ID: UKJX4vDY0.net
まぁグダグダ言い訳しようが画像比較には今後出てきますがね
24:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:47:45.55 ID: nb2ndEL10.net
まあ体験できるのはでかい、オンオフ選択できるしね
選択できないヤツが言ってもしょうがないよ
25:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:47:55.00 ID: WE9814kzd.net
動画じゃ分からないHDRとかいうのより良いと思う
26:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:49:38.71 ID: 1wexumqmd.net
RTX2080でようやくレイトレ対応でしょ
PS5じゃ無理じゃないの?
27:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:53:16.25 ID: akpZvUjy0.net
任天堂じゃ100年かかっても無理だな
まああと10年もしないうちに撤退してるけどw
28:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:54:15.14 ID: UKJX4vDY0.net
27みたいな現実逃避しか残されていない哀れ羽虫
29:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:54:23.35 ID: sLioGtJo0.net
4Kだのレイトレだの、どんどん必要かどうか
分からないものに処理喰って重くなるのは
まんまWindowsと一緒
30:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:54:38.36 ID: Ozs8jNn/M.net
最適化したら、軽くなるだろ
それくらい今のテクスチャーでやってんだろ
31:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:55:09.40 ID: EtaRPvp30.net
対戦ゲームにはいらん機能だよなぁ
32:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:55:12.56 ID: 18hFi3F6M.net
ゼリーとか半透明なオブジェだと
違いが際立つんだろうが
そういうのは無いんだろう?
見かけ倒しな機能
33:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:55:21.81 ID: ijxNN6kl0.net
PS5や次世代Xboxじゃレイトレースは無理って、技術系の記事が散々出てたのに、情弱かよ
100:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)10:43:56.41 ID: 8mxh31F50.net
>>33
ps5PROやPS6ならいけるで。期待してや
104:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)10:57:48.40 ID: KwwnqJVua.net
>>100
6の頃はもうクラウドだからハード関係ないな
34:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:56:53.33 ID: aDRT5SME0.net
これグラだけを心の支えにしてきたゴキちゃんは否定できないんだよな
35:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:57:05.19 ID: TbPUN81P0.net
200fps時代が来てるのにレイトレとかいってんのか
37:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:58:12.57 ID: Ozs8jNn/M.net
でもBFシリーズがあってよかったなて思えるくらい効果がすごいわな
これでしばらくまたPC市場優位になるのかな
38:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:58:43.66 ID: CooihpP10.net
あくまで現行のゲームグラフィックを一部置き換えた形で
リアルタイムレイトレースを前提とした絵作りは始まってもいないから
現時点でパッと見大きな違いを見せるってのは難しいけど
現状グラフィック関連技術の中でリアルタイムレイトレースは
伸び代に一番期待されてるネタではあるからな…
39:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)06:58:45.50 ID: NWKaSnqfa.net
相変わらず真っ暗だな
別に曇ってるわけじゃないのにどうなってんだよ
40:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:01:35.79 ID: +mhz5fhV0.net
ただのグラボ商法だろ
これだけ綺麗になるから買え、これ買ったらここまで表現出来るから買え
もうグラフィックの進化なんか要らん
後は安定感さえ上げてけばいいんだよ
ゲームに関係ないレベルまで来てるからどうでもいい
43:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:06:50.84 ID: CooihpP10.net
>>40
真面目な話リアルタイムCGって苦手な要素は
どうしてもと言う場面以外じゃ描かない、使わないで通してるから
実の所出来ない事だらけなんで安定感さえ上げれば良いなんて事は無い
今の映像って事前計算だらけなんでインタラクティブ性への限界が来てるし
ロード時間含めゲームシステム側にも影響出てるからな
46:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:11:17.16 ID: +mhz5fhV0.net
>>43
その出来ないことを出来たからって、ゲームの内容まで影響するようなことなの?
PS4になってBFが64人対戦になったのは感動したけど、そこまでの恩恵があるのかね
50:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:23:05.54 ID: 0arILIr30.net
>>46
レイトレとは関係ないけど、今のハード性能ではVRには対応できてないことは明確
VRだと64人対戦どころじゃなく全然変わる
60:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:56:38.58 ID: +mhz5fhV0.net
>>50
二秒で酔う自信あるぞ
久しぶりにBFやっただけで最初は酔うのに
今のVRじゃ面白い体験の前に越えなきゃならないハードルが多すぎる
酔い、価格、ケーブル周りやハードの仕様、対応ソフト
53:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:41:27.27 ID: CooihpP10.net
>>46
変わるから次世代(次世代機という意味では無い)技術の目玉みたいに扱われてるトコがある
応用範囲が結構広いんでどう変わるかと言われたら説明しにくいけど
まぁ部分的なリアルタイムレイトレースが当たり前の様に扱える位には
対応ハードウェアが普及しないと今みたく+α的な映像効果止まりなのがネックなんだけどね…
>>47
その辺りはDX9世代のグラフィックを前提に+αするしか無かった
DX11対応GPUが出たばかりの頃と似た状況かなぁ
42:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:06:34.74 ID: UKJX4vDY0.net
グラガー発狂
44:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:08:07.97 ID: cj83qWTF0.net
すごいけどだから何?って感じやな
BFみたいな対戦ゲームだと特に
45:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:11:12.04 ID: nb2ndEL10.net
これはまだ第1ウェーブでハイブリ30fps
第2ウェーブはハイブリ60fps
第3ウェーブでフルスクリーン(完全)レイトレで30fps
で、第4ウェーブでフルスクリーン(完全)レイトレで60fps
そこから先はもうご自由に
一年後には第2ウェーブかな?
レイトレースはレンダリングのファイナルアンサー
そこへ行き着くのは間違いなく、早いか遅いかの違いだけ
52:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:31:35.47 ID: KwwnqJVua.net
>>45
家庭用には当分来ないよ
重すぎて動かない割に効果薄い
47:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:20:12.37 ID: K9+Kx4XF0.net
映り込みや光源反射だけか?
DX9→11は全体の透明感があったが
そして暗過ぎ
53:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:41:27.27 ID: CooihpP10.net
>>46
変わるから次世代(次世代機という意味では無い)技術の目玉みたいに扱われてるトコがある
応用範囲が結構広いんでどう変わるかと言われたら説明しにくいけど
まぁ部分的なリアルタイムレイトレースが当たり前の様に扱える位には
対応ハードウェアが普及しないと今みたく+α的な映像効果止まりなのがネックなんだけどね…
>>47
その辺りはDX9世代のグラフィックを前提に+αするしか無かった
DX11対応GPUが出たばかりの頃と似た状況かなぁ
48:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:20:12.48 ID: Vpr4zgqS0.net
薄暗くて遊びづらそう
49:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:22:54.56 ID: S66KEP4Fa.net
<< Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) >>
[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998)
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000)
GameCube : 9.4 GFLOPS (2001)
Xbox : 20 GFLOPS (2001)
[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS (2006)
PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006)
Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005)
[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS (2012)
Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013)
PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013) (PS3の約8倍, GCN 1.1)
[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016) (GCN 1.1カスタム 旧世代APU 実行性能低い)
Xbox One S : 1.4 TFLOPS (2016)
Xbox One X : 6 TFLOPS (2017)
Nintendo Switch (2017)
: ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
: 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops
[参考]
Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS
Radeon Vega56 : 10.5 TFLOPS
Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS
GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS
GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS
51:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:30:18.49 ID: 1Ny4OtZ2d.net
よくわからんわ
54:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:42:45.50 ID: YigEnIwI0.net
マルチだと全て最低設定にするて
いつまで経っても知ろうとしないのか
55:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:49:10.68 ID: GKrETtfm0.net
PS4PROのグラのほうがなんか安心するわ
56:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:49:20.81 ID: Y8ql0Qjm0.net
無しで120fpsのが断然ええやん
57:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:51:59.30 ID: eV3Qr/lt0.net
やっと来たな。まだまだ感はあるけど
7nmで性能が一気にあがるから楽しみで仕方ないな
次のPCを3年後位に買うからレイトレ常識になってたら良いな
58:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:52:03.82 ID: +KwKCVFn0.net
やっぱりPS4ってPCと3、4世代ぐらい差があるよな
もっててよかったゲーミングPC
PS4でAAAやるなんて劣化版でしかないからもったいない
59:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)07:54:07.23 ID: /dkZOtNLM.net
AMDのPS5にレイトレ関係ないだろ。
CSなら次期Switchにテンサーコア載るかどうか程度の関係じゃね? あれはDLSSで低解像度の品質上げるからモバイル向けだ。
65:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:11:37.55 ID: 6FW3qZ7qK.net
>>59
スクリーンスペースってのがあるんやで
61:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:04:25.32 ID: TIe04c9u0.net
ゴーストリコンAWのPC版の頃のPhysX有る無し比較思い出す
こう言うのたまらんw
62:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:06:21.05 ID: HaGKAsx00.net
違いがほとんどわからん
11から12でもテクスチャ差ぐらいしか一目で見てわかるところはなかったけど
68:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:26:59.36 ID: 8OVYZFeo0.net
>>62
2分半からの比較を見ればわかりやすい
63:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:07:28.07 ID: TIe04c9u0.net
水溜りの下の石畳みが見えたりとか、ぱっと見(プレイ中は)分からないけど
実は拘ってますってところが素敵
64:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:09:41.48 ID: 0VV3V3Cg0.net
ゲーム中ならfps優先するやろ
フォトモードくらいしか使いみち無さそう
80:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:52:50.56 ID: 18SWAYrz0.net
>>64
結局fpsやらアクション、格ゲーをハイエンドゲーミングpcでやる奴らってフレームレート出すためだけにに金かけてるようなもんだからなぁ
ぶっちゃけグラなんて最低限ありゃ気にしないし競技性求めれば求めるほどどうでも良くなってくる
66:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:18:29.27 ID: U6+bjUeG0.net
カーブミラー的なものに相手が写せて、それで索敵しやすくなるんなら別だけど
現状はそんなとこみてる暇があったらグレネード投げまくった方が早いからなぁ
かと言って索敵させるために、トリガーハッピー抑制目的で弾数制限きつくしたら
クソゲー扱いされかねんし
67:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:19:23.40 ID: 9BmDYCUW0.net
どっちかというと開発者に恩恵がある機能
でもそのせいでユーザーは無駄に高性能なハードを要求される
69:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:37:46.34 ID: dZsXMXdX0.net
なんかもう
AAAってただ技術力を競ってるだけのタイトル群になっちまったな
72:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:42:36.74 ID: jLe9Er440.net
>>69
ほんとこれ
メーカーも儲からないし客もあんまいないし何なんだこれ
79:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:52:20.18 ID: V1npbethK.net
>>72
スポーツカーみたいなもんや
出すことがソフトメーカーやプラットフォームホルダーやパーツ(グラボ)メーカーの宣伝になる
70:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:39:17.71 ID: j58jVvlA0.net
最初からそうだよ
71:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:41:04.99 ID: 1dNKTfZnM.net
ゲーム機じゃ次の世代では無理だろうな
Naviでもコストや消費電力等の制約からRX590に毛が生えた程度の性能にしかならんだろ
73:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:44:05.24 ID: X4Fq0+x4a.net
EAのグラフィック技術はマジで頭一つ抜けてるよなー
これでゲーム自体が面白ければ最強なのになー
74:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:44:52.11 ID: 1dNKTfZnM.net
Sims5でもRTX対応してほしいな
75:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:45:09.19 ID: qyqxbLWIp.net
PCなんて昔からそんなもんだぞ
一部グラボチップ載ってる製品だけ、バンプマッピングが豪華になりますとか
スレイブゼロとか、ジャイアンツシチズンカブトの
ゲフォの一部グラボにバンドルされたバージョンのみテクスチャクォリティ高いとか
76:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:45:29.16 ID: VdbaSkAdd.net
95点が97点になりました。
へぇ〜
77:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:48:10.62 ID: TUIOHoBq0.net
うーん、反射するものになんでもかんでも映してたら視認性が悪くなるだけじゃ?
キャンペーンモードではいいだろうけど対人では向かないな
78:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:50:13.56 ID: DBSW/EkU0.net
こういうのって実装する際はオンオフできちゃダメだろ
マルチの時に切った方が索敵の視認性上がるに決まってる
窓ガラスに反射した敵の姿を確認っていうケースもあるだろうが
81:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:55:53.60 ID: DBSW/EkU0.net
コールオブデューティー2のグラが一番よかった(鼻くそほじりながら
82:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:56:54.74 ID: Zf0Hkl7M0.net
真ん中でいいじゃん
画面はじぃ酷い
83:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)08:59:04.10 ID: W0aS/w6l0.net
PC版なんてグラフィック最低設定でプレイするのにこんなの意味あんの?
最上位グラボ積んでローポリ設定でプレイするのがPCゲームだぞ
グラフィック設定とか上げてたらPCである必要性が無くなる
84:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)09:02:14.60 ID: V1npbethK.net
>>83
PCゲーはこうだって決めつけるやつってPCゲーやったことないんだろうなって
ユーザーごとに好きに設定いじれるのが強みなのに
85:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)09:03:23.70 ID: VdbaSkAdd.net
レイトレーシングすることでメリットが出るゲーム作らないと
おっぱいバレー?w
92:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)09:40:26.62 ID: F8NBbTLrx.net
>>85
レイトレは主に製作側にメリットがある
フェイクを作り込む必要がなくなるのは大助かりだろ
プレイヤー側にはたいして意味ないよ
86:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)09:16:26.84 ID: cVCDjCNw0.net
レイトレ無しでもホライゾンゼロドーンやGTSPORTは実写にしか見えない神グラ
サードの技術低すぎひん?
87:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)09:21:52.55 ID: 4eAZvk2h0.net
カーシミュか何かの画像は驚いたけど、この動画では凄さが全然伝わってこないな
88:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)09:25:07.57 ID: dyx58Sbf0.net
rtxはチップの選別ミスで不良品だしたり
ボード燃えたりたり悲惨だけどな
89:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)09:30:18.76 ID: ayznoFqe0.net
HDRもそうだけどFPSは視認性が重要なのにどんどん見えにくい方向に向かってね?
90:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)09:30:33.29 ID: e5bZgGg/M.net
リアルタイムレイトレは事前計算系のベイクデータが少なくなるぐらいよ
ユーザーにとってはほぼメリットないんじゃないかなぁ
データ少なくなるからロード早くなるかも?
113:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)11:37:51.59 ID: CooihpP10.net
>>90
UnityやUE4なんかのゲームエンジンなんかで簡単な地形作って
ベイクデータの有無で書き出してみれば判るけど
事前計算で食うデータ量ってちょっと洒落になってないからな
下手すりゃデータの半分以上が事前計算結果を格納したテクスチャになりかねん
PS3世代に事前計算による大局照明で話題になったソニックWAなんかでも
GIテクスチャサイズが1ステージ辺り数百MB〜1GBとかだし
91:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)09:32:17.28 ID: wHWXKQhR0.net
4、50万ぐらいのPCで動いてるの?
93:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)09:42:03.15 ID: BWuyp3+d0.net
言われれば綺麗なのは分かるが
fps下がりすぎててコマ送りで、エイム厳しいね
95:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)09:50:04.22 ID: F8NBbTLrx.net
>>93
レイトレは本当に実写っぽいんだが自然過ぎてかえって視認性は悪くなるな
レイトレじゃない方がゲームゲームしてて画面としては見やすい
94:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)09:43:14.17 ID: VZJQ6gfq0.net
動画だとPS3→4レベルの変化しか感じない
もちろん少し良くなっていると思う
それはなんとなくわかる
たぶん反射とか
96:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)09:52:44.40 ID: cVCDjCNw0.net
97:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)09:54:24.64 ID: F8NBbTLrx.net
>>96
ゴキはすっこんでろw
103:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)10:56:58.24 ID: KwwnqJVua.net
>>96
ほとんど止まってるフォトモードで自慢とか…
107:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)11:13:21.08 ID: x19ZfaN5a.net
>>96
背景にテキスチャ(写真)貼って誤魔化してるだけじゃん
98:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)10:26:49.88 ID: dXadZkj2M.net
で、ゲーム快適に楽しむのに必要な機能なの?
101:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)10:49:57.66 ID: 4Q93VFBGH.net
でもレイトレーシングはハードウェアに依存するからCSは比較的実装しやすいよ
102:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)10:50:43.53 ID: Eb3Pw4hp0.net
こういうのがゲーム性に影響するようなタイトルなら分かりやすいがBFは違うな
106:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)11:10:35.31 ID: x19ZfaN5a.net
>>1
DX11が一番見やすくてなめらかやん
RTX買う意味ないわ
108:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)11:16:05.27 ID: iG3OwQ5/M.net
このレベルの違いがわからない豚って、、、
やっぱ糞グラに慣れてると目が衰えるんだな
美意識って大事だわ
109:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)11:16:33.07 ID: 3Z2NxJ6T0.net
性能が上がれば上がるほど違いが分かりにくくなっていってるな
110:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)11:27:42.07 ID: KwwnqJVua.net
>>109
故岩田社長が言ってた事がついに現実に
111:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)11:29:06.50 ID: DT8Zg2U+0.net
ゲームとしては暗いところでも黒潰れせず見えるのが売りだろうに
116:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)11:55:42.45 ID: KwwnqJVua.net
>>111
それHDRあるから必要なくない?
112:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)11:30:11.77 ID: i0dBg7mv0.net
確かに遠景のボケ方が自然になってるけど
リアルになる方が見通し悪くなって不利だなコレ
比較してようやく判別できるレベルじゃ意味ねーし
114:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)11:47:40.68 ID: Ew5kp6t5p.net
ゲームはこういう先駆者(PC)がいるおかげで進化してきたんだよ
感謝してもらわなきゃな
115:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)11:47:43.03 ID: PGFx9EF2H.net
スイッチには逆立ちしても無理だからって無理して否定するなよ
これがPS5の実力だ
117:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)12:13:21.71 ID: ybv8wbgDd.net
レイトレのアクセレレータがスカーレットに搭載されると言われてる
118:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)12:13:49.93 ID: xYOJA8E80.net
負荷の違いほどの差を感じない
123:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)13:00:01.85 ID: q7cXb1be0.net
>>118
むしろ画面が暗くなって見にくいまであるな・・・
119:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)12:46:54.37 ID: jxiBlrQRp.net
PCだってそんなリッチな環境でプレイしてる人ばかりじゃないし、量販狙うならプアな環境にも適応させないと成り立たないからこう言うのが標準や必須になるのは当分先の話でしょ
CSで云々になるのはまたその先なんじゃないの
120:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)12:56:04.50 ID: 1dNKTfZnM.net
ACCもはよ対応してくれい
121:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)12:58:46.99 ID: q7cXb1be0.net
これって最新のRTX2080でついた機能だろ
PS5でそんな機能つけれんのか?
122:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)13:00:01.61 ID: QuBFl204x.net
パッドでFPSやってる層にはフレームレートよりグラ重視なんだな
124:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)13:03:19.51 ID: SZdFmAUbM.net
現行のハイでようやく使える技術だからな
これでフレームレートを落とすくらいならスルーした方がいい気がする
125:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)13:05:52.23 ID: q7cXb1be0.net
最新世代のグラボでフレームレートが半分になる負荷
PS5に積む程度のグラボだと一桁のカクカクになりそう
126:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)13:11:27.98 ID: P8xWKfco0.net
ゴキブリさんの大好きなフォトリアルってこういった表現を含んでの事だからなあ・・・。
それができないハードでフォトリアル言ってるゴキブリは滑稽だけどねえ
127:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)13:16:41.31 ID: 1dNKTfZnM.net
半分というかざっくり4割
まぁ、60FPS切るこたないからキャンペーンは問題ない
シングルのみの雰囲気ゲーでは効果大だろうから来年のMetro新作が待ち遠しいわ
128:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)13:17:10.47 ID: 1W/gzPMZ0.net
>>1
こういうのって技術より見せ方というかセンスが問われるよな
グラ技術のハード的な向上に人海戦術だけで対応しているようだと需要も評価も頭打ちになりそう
129:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)13:23:41.26 ID: cVCDjCNw0.net
>>128
その通り
実際GTSPORTどころか
PS3のGTのグラフィック超えるレースゲームはPC含めて1つも無い
Horizon Zero Dawnを超えるゲームもPC含めて存在しない
130:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)13:24:25.73 ID: 1dNKTfZnM.net
フォトモードに限定されてもな
131:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)13:24:57.93 ID: Q3/GfBT60.net
窓ガラス以外良さを感じられなかった
フレームレートがっつり削ってまで使う機能じゃないな
132:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)13:44:44.80 ID: nb2ndEL10.net
レイトレの無いハードでは窓に何か映りこむことは無いし
車をどんなにピカピカに磨いても自分が映り込むことは無い
後にリアルタイムレンダの歴史ではレイトレ前、レイトレ後と区別される
136:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)14:08:51.42 ID: APbXjkgd0.net
>>132
お前ゲームほとんどしないだろという書き込みで笑う
133:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)13:47:06.42 ID: 9BXkMl2ap.net
静止画1枚のレイトレーシングに一晩とか数時間とかかけてたのはいつ頃だったかなあ
134:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)13:56:08.91 ID: A/11B+4y0.net
レイトレなくても反射なんて普通にあるし、レイトレーシングならではの表現ってが無いのが弱い
135:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)14:05:50.18 ID: INq+guEb0.net
>>134
その反射ってのをわざわざエフェクト指定せずにできるのが凄いんだよw
139:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)14:36:57.33 ID: CooihpP10.net
>>134
今までの鏡面反射は事前に用意したパノラマ画像に
画面に映ってる映像をベースに鏡面っぽく加工された絵を合成すると言う
かなり大雑把な手法で実装されてて「それっぽく見える」という意味では問題なかったけど
あくまで疑似表現って事で正確さが全く担保されてなかったから
ゲームルールの構築やレベルデザインに鏡面反射を取り入れるのは相当難しかった
表現の為ってのは副次的効果で本来は常に正しい絵が出るって事に意味があるんだけど
これはレイトレGPUが普及しないと意味ないんで今は待つしか無いわな
137:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)14:12:40.89 ID: ayznoFqe0.net
もっと低負荷で動かせるようになったら使えそう
まだ実用には程遠い
138:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)14:36:02.99 ID: dC/Dh0qn0.net
ムーアの法則崩れてきて現行技術での性能頭打ちも見えてきたから4Kor8K、60fps、レイトレまでCS機でたどり着けるかは微妙だろうな
クラウドでならすぐレイトレ恩恵はうけられそうだけど
140:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)14:43:56.75 ID: u48pwjIK0.net
こういうのは反社物の少ない室外より室内のほうがいいのでは。
141:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)16:11:22.16 ID: jxL3WQBc0.net
水たまりはSSRでそれっぽく出来るからそんな変わらない
変わるのは家とかビルなんかの垂直に配置されたガラスの映り込み
そこは環境マップとSSRだけだと映るべきものが映らなかったりしておかしいことになるんで
かなりボケボケにしてごまかしとくしかなかった
142:名無しさん必死だな : 2018/11/16(金)16:38:48.28 ID: rz3YL1EqH.net
リアルタイムなんだから動いてるの見ないとなんとも言えんでしょ
引用元:BF5のPC版でのレイトレーシングON/OFF比較動画が凄いことになってるぞ
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