【2018年5月】ゲームブログでGoogleアドセンス審査を1発で合格した 3つの方法 


2018年5月28日、Googleアドセンスに通過しました。
しかも申請出したことを忘れていて
久しぶりにチェックして見たらGoogleアドセンスに通過していましたw

申請を出したのが2018年4月20日で
約1ヶ月で1発通過しました

審査申込時のブログ状況

記事数 40
運営期間 1ヶ月半
文字数 非常に少ない 1000文字超えた記事は1つくらい
画像 ペタペタ貼りまくり
動画 自分のYOUTUBEを貼りました
カテゴリー 3個
アクセス数 1日平均20PV


ありえない状況で申請しましたが、無事通過しました
申請出してから記事は3個追加した程度です。
もちろん他社のアフェリエイトは0です。

合格した方法!

1.YOUTUBEで動画投稿、生放送をしていた


ゲームブログなのでYOUTUBEで
ゲームの動画を2018年2月から配信
生放送を2018年2月から配信

2. ブログはBloggerブログを使用

Bloggerブログのテンプレートを「Vaster2」に変更

Vaster2にした理由
日本語に対応したテンプレートで見やすくてカッコイイと思ったから

Vaster2は、テンプレートデザイナーあり版となし版の2種類を用意してくれています。
基本的なデザインに変わりはありませんが、
私はVaster2-テンプレートデザイナーを使用しています。



コレが重要かも!?


Bloggerブログからアドセンス申し込みをする

Bloggerブログから収益という項目があるので
そこからアドセンス申し込みしました。

Googleが運営するブログなので審査が甘い?かも

3.Googleアナリティスクに登録する 

Googleアナリティスクとは、Googleが運営するアクセス解析ツールです。
アクセス数を調べるなどデーターを計測できるからという単純な理由で登録しました。

以上、僕がGoogleアドセンス審査を運営2ヶ月で1発合格した3つのことです

審査に掛かった期間は大体1ヶ月くらい(申請後ブログの更新をほとんどやっていない)
だったと思います。
Googleでアドセンスについて調べると1次審査、2次審査とかあるらしいのですけど
僕は1次審査、2次審査なんてなかったです。

まとめ

無料ブログでも審査は通る

GoogleのBloggerブログで無料で審査は通りました。

記事数は40くらい

『不十分なコンテンツ』のために審査に不合格になった人が多いらしいですが
僕は文字数1000文字行ってる記事は2つくらいしかありません

記事の内容はほとんどが画像と動画でした
文字数は関係ないとおもいます。

Googleアナリティスクに必ず登録をする

Googleアナリティスクに登録をしたほうがいいと断言します。
Googleアナリティスクとアドセンスは関係性が高いと思います。
アクセス数がアドセンス報酬と結び付くので
必ずGoogleアナリティスクに登録してから(申請中の人もGoogleアナリティスクに登録する)申請をしたほうがいいです。

PVは少なくても合格する

僕のブログが申請を出したとき1日平均20PVくらいでした。
今はもう少しPV数は多いですが
あまり審査とは関係ないと思います。



Googleアドセンスに申請する人、Googleアドセンスに申請したけど通知が来ない人
Googleアドセンスの審査に落ちた人の少しでも参考になってくれればいいなと、
記事を書きました。





0 件のコメント :

コメントを投稿